みんみん ぶろぐ

自己紹介★九州住みです。主人と三人の娘と暮らしています。生活感満載のブログです。日々の生活からの思いを書きます。

衝撃!たくさんの種類、数の魚がいる水族館!

天草のシードーナツ水族館

連休が続く冬休み。子供たちが、水族館行きたい~!とうるさい。

水族館といえば、私が住んでいるところからは5時間かかるところしか思いつかない。

知り合いにこの辺で水族館知らない?と聞いたところ、

天草にあるよ!と。

シードーナツ…と調べてみる。

 

http://g.co/kgs/TQksi2

 

イルカと触れ合い!

遊覧船も乗れるそうで、すごく楽しそう♪

 

さっそく冬休みに入ったら行ってみることに。

 

入園ゲートをくぐって、実際の水族館までは少し歩く。

 

水族館のイメージは、一つの場所にまとまっている感じだけど、

ここは少し歩いて魚がいて、また歩いて水槽があって、のイメージですね。

 

種類は、きれいな魚からグロテスクなものまでいて、たくさん魚がいましたね。

 

そうそう、船にも乗りました。

時間で区切ってあり、私たちが予約していた時間はだれも乗っていなくて、貸し切り状態でした。

子供たちも私も大興奮(笑)

f:id:minnminnemi:20200527212235j:plain

遊覧船1

20分くらい、回っていただきました。

途中、別の船に乗っている方たちが手を振ってくれたり(^^)/

f:id:minnminnemi:20200527212008j:plain

遊覧船2

遊覧船から降りると、イルカに餌やりの時間です。


 なんと、触れ合うこともできました。

 

f:id:minnminnemi:20200528062040j:plain

イルカにエサやり&触れ合い

イルカの感触って、長靴みたいな感じだったそうです。

私は触ってないからわかんないけど(笑)

 

帰りにはおみやげも買って帰りました。

 

こんなにたくさんのことが楽しめる水族館が天草にありますよ( *´艸`)