みんみん ぶろぐ

自己紹介★九州住みです。主人と三人の娘と暮らしています。生活感満載のブログです。日々の生活からの思いを書きます。

子供と一緒にいる時は笑っていたい。だからリフレッシュは必要

お母さん!見て見て!!

 

こっちきて!!

 

すごくかわいいですよね。

 

とくに自分の子供だと。

 

すぐに寄り添いたくなります。しかし、子育て、家事となると時間が足りません。

 

かわいいと思っていても、八つ当たりしてしまったり、『あとでね』と言ってしまったり。

聞いたつもりで「さっき言ったじゃん!」と子供に言われてしまったり…。

 

しかし、お母さんも赤ちゃんが一歳ならお母さん歴も一年。

完璧を求めてしまうからこそ、家事にも育児にも一生懸命になって、どちらも自分が納得できるところまでできない。

 

すごくお母さんって頑張っているんですよね。

実家が遠かったりしたら誰にも頼ることはできないし。

 

 

兄弟さんがいて、一人が熱を出してしまって、病院に連れていきたいけど健康な子供を病院に連れていくのはちょっと…

 

ですよね。

 

そんな時、友達から教えてもらったのがベビーシッターのサイトです。

 

ベビーシッターなんて…と敬遠されるかもしれませんが、今は共働きも多く、頼れる人が少ないのが現状です。

 

登録してみたところ、仕事以外でもお願いできるようで、お父さん、お母さんのリフレッシュに最適なサイトだと思いました。

 

 

 

見てみて、料金が気になる方は登録だけしておいて、本当に必要な時だけ利用したらいいと思います。