みんみん ぶろぐ

自己紹介★九州住みです。主人と三人の娘と暮らしています。生活感満載のブログです。日々の生活からの思いを書きます。

Amazonで詐欺じゃないの?って思った話

動物の森、流行ってますよね。

うちの子も、それぞれ自分のキャラを作っていました。

 

あれって、リモコンがあれば4人でプレイできるんですね。

 

うちにはリモコンが2つしかなかったのであと2つ欲しい!と思って子供には内緒でAmazonで購入しました。

 

そして購入したのが夜11時だったのに、5分後には発送!!

 

10日後には商品が届くみたいなので心待ちにしていました。

 

…10日後。

来ない。

 

一週間待ってみた。

…来ない。

さすがに問い合わせるよね。だってこっちは子供が喜ぶ顔を見たくて待ってるんだから。

 

私が商品画面をよく見ないで購入したんですが、海外からの発送でした。

時間がかかるのは確認できたけど、到着日時は書いてあるからね( ;∀;)

 

発送者に、商品が届いていないことを伝えましたが、一日経っても返信がない。

 

いやいや、知り合いだったら一日くらい待つけどね。

一期一会のかただと益々不安に。

 

 もう、キャンセルの仕方を調べて返金していただきました。

 

f:id:minnminnemi:20200530060804j:plain

「注文に関する問題」のところからですね。

 

しかし、Amazonの迅速な対応に驚きました。

メッセージを書く欄があり、発注者との連絡が取れない旨を伝えると2時間後には返金されていました。しかも、ポイントも一部利用したんですが、ポイントまで、すぐに返ってきていました。

戦う覚悟をしてたんですが、Amazonに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

さらに、友達にこの話をしたところ、「私も商品届かないこと、あったよ~」と。

予定から1か月したら届いたけどね。と言っていました。

 

私、気が短すぎますかね( ゚Д゚)

もう少し待っていたら届いたのかな。

 

とにかく、お金戻ってきてよかった~。