みんみん ぶろぐ

自己紹介★九州住みです。主人と三人の娘と暮らしています。生活感満載のブログです。日々の生活からの思いを書きます。

初めてネットでご飯を注文しました

 ネット注文でできる5分や10分でできるご飯セットって使ったこと、ありますか? 私は使ったこと、なかったです。

 もともと、ご飯を作るのは苦じゃないんですが、スマホに入っていたポイントが失効間近だったので、その中から時短でできる自炊キットを頼んでみました。

 今回、このキットを使ってご飯を作った感想を書いていきます。

 

種類が豊富

 私が注文したのはお試しキットだったのでメニュー選びの項目はありませんでしたが、同封のパンフレットによると、一週間分のメニューをネットで提案してくれるそうです。その提案に対して変更もできるし、この日は使わな~い、などの設定もできるので、今週はこのメニューにしよう、と決めることができて今日は何作ろう?と迷う時間がなくなりますね。

 

子供と一緒に作ることもできる

 丼ものならご飯の上に乗せてみようのりをちぎってみようなど、小さい子供も一緒に作れるところが必ずあります。また、1歳未満は食べられない食品は大きな表示で書かれていて、わかりやすかったです。

 

 

料理の基本が身につく

 今まで何となく料理をしていましたがこのご飯ってこの調味料使うんだ!これをしている間にこっちができる、など今まで作ったことがある料理でも、もう一度作り方を見直すことができます。

 

実際に作ってみて

昨日はハンバーグを作りました。

f:id:minnminnemi:20200606072937j:plain

お野菜もカットしてあったり、手でちぎるだけ。包丁を使うのはサラダ用のベーコンだけでした。ハンバーグも焼くだけ、ソースをかけるだけ、サラダもレンジを使って10分で盛り付けまで完成しました。

f:id:minnminnemi:20200606073622j:plain

味も子供たちにも主人にも好評★★★

 

まとめ

 作る時間が全くない方はお弁当のように完全に出来上がっているわけではないのでおススメできないのですが、基本自炊で、この曜日だけはどうしても楽に作りたい!やこれから少しずつ自炊をしていこうと考えている方にはすごくおススメです。

 それと、カット野菜はきれいに洗って小分けされているのでビニール袋は増えます。しかし、野菜の切りかすなどはなくなるので嬉しいですよね。

 私も時間が足りない時には頼りたい商品でした。