みんみん ぶろぐ

自己紹介★九州住みです。主人と三人の娘と暮らしています。生活感満載のブログです。日々の生活からの思いを書きます。

クラウドワークスで稼げないと悩んでいる方へ

こんにちは。homiです。

 

今日のネタ…

車で,子供と一緒に髭男のpretenderを歌う毎日だった。

同じように口ずさんでいると…

お母さん,高いパート,結構うまくなったやん。

と言われました。

 

いやいや。今まで下手って思ってたの?(笑)

 クラウドワークス

今日は, クラウドワークスの話です。

 

クラウドワークス始めたけど稼げないとかもっと稼げる方法ないかなって思っている方への記事です。

 

月に5000円は稼ぎたいと思っている方向けなのでそれ以上稼いでいる方には不要な情報かもしれません。

f:id:minnminnemi:20200629225833j:plain

私の場合,ライティングをしたかったので,ライティングのみの募集に絞りました。

 まずはタスク型がおススメ

もし,記事を書きたい! って思われている方がいたらタスク型のお仕事から始めてみるといいですよ。

 

これって,1回毎の納品になるので集中しやすいですし,すぐに終わります。

 

これを何回か繰り返して,クライアントさんに「ありがとう」と言われるようになりましょう。

承認率が95%以上の人しかお仕事ができないものもありますのでここで承認率を上げておくと,いろんなお仕事が選べます。

次のステップへ

慣れてきたらいよいよ記事を書くお仕事。

f:id:minnminnemi:20200707150143j:plain

文字数や記事数,表現の書き方もクライアントさんによって違いがあります。

 

この案件ならできる!と自信のあるものを選んで書いてみましょう。

 絶対できる仕事を選ぶ

偉そうにこんなこと言ってるけど,私は契約の途中でギブアップした経験者です。

 

内容は「楽器について詳しく書くこと(3000文字)20記事で納品」

 

このお仕事に応募しようと思った理由は,キーワードは用意しているし,文章力がなくても教えていただけるということでやってみたのですが,

楽器に興味がないのにそれに対して3000文字はかなりきつかったです。

f:id:minnminnemi:20200707151918j:plain

やると決めたことはやり通したかったのですが,日々そのことばかり考えてしまうようになりましたし,契約も3日に1記事は納品と決まっていたので納品が遅くなるとクライアントさんに対しても申し訳なく思い,途中契約終了にしました。

 

次回からこんなことにならないために,1度自分で3000文字打ってみて,できそうだなと思ったら応募することにしました。

 

3000文字だけではなく,5000文字,8000文字お願いします!とかもありますからね。

 

一度打ってみないとわからないものでした。

 

f:id:minnminnemi:20200707154350j:plain

淡々とできるお仕事

さっき,ちら~っとタスク系のお仕事の話をしましたが,やりやすいぶん,すぐ募集も埋まってしまいます。

 

なのでタスク,アンケート,モニターなどの仕事に興味を持っている方は

このお仕事を一緒にしたいな~って思う人をフォローして,通知をオンにしていてくださいね♪

 

そしたらクライアントさんがお仕事を募集したらすぐ通知がくるので比較的最初のほうで契約することができますよ。

 

 報酬アップしてもらえた

 

この間,初めて商品を紹介する記事を書いてみたのですが,よくできました!

と褒めていただいて,契約の時より支払い時に上乗せしていただきました。

そんなこともできるんですね(*^^*)

 

この時って,本当にめちゃめちゃ頑張りましたし,お仕事してて楽しかったんですよ。

 

やっぱり,なにかをする時って「好き」がないと続けるの難しいな~と思ったできごとでした。

 

更に,このクライアントさん,「ここはもっとこうしたほうがいいけどここはよくできてる」とか,こちらが初心者でお仕事させてもらってる側なのに決して上から目線じゃないんですよね。

 

f:id:minnminnemi:20200707163945j:plain

クライアントさんとの相性も大事です。

 

おためし作成

本契約する前に1記事書いてみて。それで合否を決めるから

と言われることがあります。

 

この件について,

テスト記事書いたけど契約にならなかった。1記事は書いたのに

と聞くこともあります。

テスト記事だけでも報酬がもらえる案件もありますし,もらえないこともあります。

 

それって結構契約前の詳細に載っているのでそこをよく読んでお仕事を探しましょう。

 

ステップアップしていく

 

1度契約して,OKをもらってもそこでとどまるのではなくて,どうしたらこれより良い記事が書けるのか?

考えましょう。

 

f:id:minnminnemi:20200707170314j:plain

ここで間違っちゃいけないのが,

「上から目線でこちらから提案する」

です。

 

お仕事をもらっているからこちらが上から目線で提案すると,せっかく良い関係でお仕事をしているのに相手を嫌な気持ちにさせてしまいます。

 

こうしたらどうかな?と思った時には「謙虚さ」を忘れずに言ってみましょう。

 

f:id:minnminnemi:20200707171058j:plain

さいごに

 

どうでしたか?

 

私は,月に15円とか200円とか。

最初はそうでした。

 

でも,新しいことを始めたほうがレベルアップできると思い,考えた結果です。

作業量は多くなりますが,自分にあったことをすると楽しいしもっと頑張ろうと思えます。

 

クラウドワークスでみなさんがやりがいのあるお仕事に出会うことができますように。