みんみん ぶろぐ

自己紹介★九州住みです。主人と三人の娘と暮らしています。生活感満載のブログです。日々の生活からの思いを書きます。

駐車違反警告ステッカーって効果ある?

駐車場じゃないのに毎回車を止められる

本人に止めないでと言ったけど聞いてもらえない

と困っている方向けの記事です。

 

そんな時にピッタリの商品があります。

偽物の駐車違反ステッカーです。

 

悪いことにも使えるので悪用禁止です。

 

疲れて帰ってきたら家の前に車…

1度だけならまだいいけれど,毎日続くと気分が落ちてしまいますよね。

 

警察に言おうか…

言っても動いてくれないかもしれないし…

悶々とした日々になってしまいますよね。

f:id:minnminnemi:20200708122607j:plain

 

警察の対応

なかなか,事件にならないと動いてもらえないという話を聞きますね。

先日本当にあった話です。 

 

夜,友人の家に行ったのですが,その友人の家はアパートで,駐車場はこの敷地内ならどこでも使っていいよ,という場所でした。

 

しかし,出入口は1つだったんですよ。

 

用事が終わり,帰ろうとすると出入口の真ん中に1台の車が止まっていました。

f:id:minnminnemi:20200708124008j:plain

困っているとニヤニヤ笑いながら男の人が見ていました。

 

これ,俺の車だけど酒飲んでるから運転できないんだよね~

 

話を聞くと,その人は友人が住んでいるアパートの隣の部屋の人で,

自分の車はここに止める,と決めていたらしく,そこに私の車が止まっていたので怒っていたのです。

 

すみません。もう止めませんので。

と言っても

 

車の写真は俺のスマホに何枚も入ってるから

と言ったり

ニヤニヤするだけで聞いてくれませんでした。

 

ふと見ると,私の車は軽なのでなんとか通れそうな気もしてきたので友人に見てもらいながら動かしてみることにしました。

 

すると,その男の人も自分の車に乗り込み,絶対車を動かせない位置に止めました。

 

そこで友人がぶち切れ。

「飲酒運転じゃないか!早く車どかせ!」と。

f:id:minnminnemi:20200708125940j:plain

しかし,これ以上トラブルになるのが嫌で,

もういいよ,旦那に迎えにきてもらうから。

と話していたのですが,その人はお酒を飲みながら話しているので1人でヒートアップ…

 

警察を呼ぶと言ってきました。

 

友人も私も目が点になりながら

「どーぞどーぞ」

と思っていました。

 

5分くらいして警察の人が来てくださって,その男の人が全て話してくれました(笑)

 

自分の飲酒運転は言わなかったので友人がつっこむも,

警察の方も慣れているのか,それを言い始めるときりがないから。と。

 

そしてその男の人が「ここは俺の駐車場」と言うのを警察の方含め,全員で納得することで解決しました。

f:id:minnminnemi:20200708132147j:plain

こんな感じで,1つ1つの車のトラブルに関わっていたら警察の方も仕事にならないですしね。

 

しかしこちら側にはわだかまりは残ります。

 

この時はありがたかったです。

 

ご近所トラブル

 

 次に起きた車のトラブルですが,うちではないのですが

隣の家の前に駐車違反の車が止まるようになりました。

 

しかも,家の真ん前です。

f:id:minnminnemi:20200708143632j:plain

 更に,その車,よく防犯用のブザーが鳴るんです。

 

家でまったりしている時間に車のクラクションが鳴るのって嫌ですよね。

 

ある日,またクラクションが鳴った後に男女の言い合いの声が聞こえてきました。

 

私はその車の持ち主と隣のご主人かなと考えていましたが

なかなか言い合いが終わる様子がないので外に出てみました。

 

そこにいたのは

男女2人でしたが隣の奥さんとその家のご主人でした。

 

…なんで?

外にまで出てケンカ(笑)?

話を聞くと,奥さんが「我慢できない!」と飛び出して車の運転手を探し始めたところ,ご主人が止めに入ったということです。

 

気持ちはわかります…。

うちも近いからね。かなりうるさいよね。

 

しかし,そこまで騒いでも運転手は出てこない。

 

しばらく話して,聞いたのですが,実は奥さんは運転手が車に乗り込むところを見たそうで,その時に「自宅の前だから止めないで」と言ったそう。

 

しかし,運転手は「この車は俺の車じゃない。友達から借りたものだ。だから止めるのは今の1回だけでそれ以外はここに止めていない。」

と認めなかったそうです。

f:id:minnminnemi:20200708150145j:plain

その時と同じ車種なので奥さんぶち切れ。

 

あきらかに他の車が通らなかったりするなら話は変わるかもしれないけど,道も広いし…。この駐車違反は通報できるのか…と悩んでいました。そうするうちにギャラリーはたくさん集まっていました。

 

と,そこに車の持ち主が現れました。

あまりの騒ぎになっていたからでしょうね。

 

その運転手は「すみません」と軽く頭を下げて車を動かしていました。

 

f:id:minnminnemi:20200708151015j:plain

この後,この人が車を隣の家の前に止めなくなったのではありません。

少なくなりました。

 

毎日止めていたのが1週間に1回程度になったのでだいぶ違います。

しかも時間も短くなりました。

 

駐車違反警告ステッカー

 

最近,隣の奥さんと話したのですが,

この間はごめんね~迷惑かけちゃって( ;∀;)

でも,いいやつ見つけたから次,止められたらこれ使ってみるね!と。

f:id:minnminnemi:20200619111542p:plain

お!話は聞いたことがあるけど,本当に本物そっくり!

 

行動力のある奥さんにびっくりしました。

 

このステッカー,たしかに本物そっくり…。

 

口コミ

 

口コミを見てみたところ,

縦列駐車がなくなった!マンションの敷地に止められていたから腹が立っていたけどこのステッカーのおかげでだれも止めなくなった。

効果抜群だったようです

 

世の中にはいろんな人がいますからね。

 

言ってダメな人にはこういうステッカーが効くんだろうなと思った出来事でした。